論破する力 by地雷屋さん

ゴールデンウィークの最終日の夜は、何をしていたかというと、

地雷屋さんと夜通し電話してました(о´∀`о)w

夜中の3時に地雷屋タイム

地雷屋さん↓
地雷屋さん、ハルピス

ふと、地雷屋さんから晩に着信があったんです。

ちょうどわたしはお出かけしていて受けられなかったので、その時は、そのまま受けず。

すると、地雷屋さんから
ミスで電話をかけちゃった〜とメッセージが入ったのです。

でも、そこはミスをミスのままにしない私。

最近連絡取ってなかったので
たまに話してみたいな〜と思って、

折り返しってことで、
夜中の3時に、いきなりお電話しましたw

まるで大学生w

でも以前、地雷屋さんが言ってたんです。多分。

「いつでも夜中でも電話してOKですよ〜」
「受けられない時は受けないので」

と。(多分。w)

なので、時間気にせずかけてみました。

「地雷屋さんだったらもしかしたら受けるんじゃないかな?」
「でも迷惑かも・・・」
なんて思いながら。

私「プルルルル。」
地雷屋さん「ガチャ。あっはい」

夜中の3時にも関わらず普通に出てしまう地雷屋さんw

わたし「あっすみません寝てました??」
地雷屋さん「起きてましたよ」

わたし「あーよかったー時間的に迷惑かと思ったんですけど、地雷屋さんだったら起きてるかもって、かけてみました笑」

地雷屋さん「というか、むしろ僕の起きてる時間ってぐちゃぐちゃなので、ハルピスさんのタイミングのよさがすごいですw」

というわけで、ベストタイミングだった模様。

よかったー!w

夜中の3時から地雷屋さんと久々に、語りんこしました。

地雷屋さんが福井に帰ったお話。
地雷屋さんの研究、四観のお話。
わたしの近況報告。

珍しく恋愛の話も少し盛り上がり。
普段、地雷屋さんと恋愛の話は一切しなかったので新鮮でした♪

そうして、
あれやこれやと楽しく話しているうちに、気づけば朝w

結局3時間半も喋ってしまいました。

いやーもう地雷屋さんって
いつ何喋っても面白いし勉強になりますわぁ〜(о´∀`о)

ありがとうございました!!

そんな中で、
地雷屋さんにある本をおすすめされました。

それが、これ!

論破力、地雷屋さん

くだらないけど大切な、論破力

この日は、地雷屋さんと「論破」の話をしていて

どんな風に人を論破するか
論破できなかった時の気持ちいい振る舞い方
などなど

超くだらない話も多いんですけど、意外と大切な話題で、とにかく面白くて笑ってばかりでしたw

そのタイミングでこの本をオススメされたんですよ。

西村博之さん著「論破力」。

論破力、地雷屋さん

なんか地雷屋さんっていつもタイミングよくいい本勧めてくるんですよね〜
だから、もう勧められた瞬間に、気づいたら購入しちゃってるんですよね〜。笑

うまいわーwww

論破って私の苦手分野なんですけど、この本を読むと色々と発見があって、面白いです❤️

今、頑張って読んでいます!(о´∀`о)

というわけで、今回は地雷屋さんとの夜通し電話編でした!

ちゃんちゃん♪

ハルピス


ビジネスを始めるきっかけに

Amazon総合ランキング1位「ビジネスも人生も流されていればうまくいく」女性起業家えんまりさんの書籍を、期間限定で無料プレゼントしています。 まずは一度、ビジネスをしている人の考え方に触れてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

関西外国語大学中退後、塾講師、小学校基礎学習講師を経て、心理学をもとに子どもがどうすればすすんで勉強するようになるのか日々考え、発信するようになる。 現在は定期的に、子どもがすすんで勉強するようになるセミナーを開催し、また個別で家庭教師やお母さんお父さんのコンサルティングも行っている。 セミナー開催回数15回 教えた生徒の数:小中高合わせて500人以上 その他実績: