とあるBNIのビジネス交流会に行ってみました!

BNI、交流会、代理

こんにちは、森山はるみです。

今日はとあるBNI交流会に、代理出席という形で参加してきました!

お花屋さん、ソムリエオーナー、弁護士、司法書士、不動産投資、生命保険、恋愛コンサル、税理士、経営コンサル、骨盤矯正、エステサロン、web制作、オーダースーツ屋さんなど、他にも数え切れないくらいの様々な業種の方がいました♪

私自身、BNIの交流会にはほとんど参加したことがなかったのですが、BNIってメンバーの方は外部内部関わらずにどんどんメンバーに人を紹介して、紹介を与えれば与えるほど自分にも返ってくるよ、という考え方なんですね♪

人の繋がりが循環していて、それが仕事にも繋がって、とてもいい環境だなーと思いました^^
まさに頑張っていうる人ほど成果が出る場所なのかなーと♪

全くの異業種の方ばかりいる交流会には最近あまり参加していなかったので、たまにこういうのに参加すると、普段関わることがない業種の方ともお話できて、なんだか新鮮ですね。

というわけで、今日もラストスパート頑張ります♪

ではでは!


ビジネスを始めるきっかけに

Amazon総合ランキング1位「ビジネスも人生も流されていればうまくいく」女性起業家えんまりさんの書籍を、期間限定で無料プレゼントしています。 まずは一度、ビジネスをしている人の考え方に触れてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

関西外国語大学中退後、塾講師、小学校基礎学習講師を経て、心理学をもとに子どもがどうすればすすんで勉強するようになるのか日々考え、発信するようになる。 現在は定期的に、子どもがすすんで勉強するようになるセミナーを開催し、また個別で家庭教師やお母さんお父さんのコンサルティングも行っている。 セミナー開催回数15回 教えた生徒の数:小中高合わせて500人以上 その他実績: