地元の神社、八幡神社にお参りしてきました!(桜もめっちゃ綺麗でした)

こんにちは、森山はるみです。

今日は用事を済ませて帰り際に、洗足池公園の中にある、千足八幡神社に行ってきました!

実は私、桜の名所の洗足池公園という場所の、すぐそばに住んでいるんです。
公園と池がすぐそばにあるからか、空気が良くて住みやすいんですよねー♪

住みやすいからか、気づけば洗足池には4年間住んでいましたが、一度も八幡神社にお参りに行ったことがなかったんです。でも、もうすぐ引っ越すかもしれないということもあって、今住んでるところの近所の神社には行っておいたほうがいいかなーと思い、今更ながらにテクテクとw

ちなみに「洗足池」の名前の由来は、昔むかし、湯治を目的に常陸へ向かう途中であった日蓮が、旅の途中、池のほとりで休息し足を洗ったという言い伝えが生まれ、それが今の洗足池だそうです。

おててを洗って、お礼をして、八幡神社の大神様のご開運をお祈り申し上げてきました♪

八幡神社、洗足池公園、Harucation、森山はるみ

帰り際には、やっぱり満開の桜が目につきました。
洗足池公園の水面に映る満開の桜、ほんとに綺麗なんですよねー。めちゃくちゃ癒されました!

洗足池公園、花見、水面,八幡神社、Harucation、森山はるみ
洗足池公園、花見、Harucation、森山はるみ

神社に行くとなんだかスッキリするし、空気がいいからか、心が落ち着きます。
せっかくだし引っ越しするまでにできる限り何回でも、お参りに行こうと思います♪

ではでは!


ビジネスを始めるきっかけに

Amazon総合ランキング1位「ビジネスも人生も流されていればうまくいく」女性起業家えんまりさんの書籍を、期間限定で無料プレゼントしています。 まずは一度、ビジネスをしている人の考え方に触れてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

関西外国語大学中退後、塾講師、小学校基礎学習講師を経て、心理学をもとに子どもがどうすればすすんで勉強するようになるのか日々考え、発信するようになる。 現在は定期的に、子どもがすすんで勉強するようになるセミナーを開催し、また個別で家庭教師やお母さんお父さんのコンサルティングも行っている。 セミナー開催回数15回 教えた生徒の数:小中高合わせて500人以上 その他実績: