初めてサイバーエージェント本社に行きました♪

Harucation,サイバーエージェント、森山はるみ

こんにちはー!森山はるみです♪

今回は、とある案件でクラウドファンディングに関わる仕事をすることになりまして、サイバーエージェントさんの本社にて打ち合わせーということで、渋谷に行ってきました♪

慣れないプレゼン資料を持って、てくてくとw

サイバーエージェント、打ち合わせ、Harucation、森山はるみ

サイバーエージェントさんとはいつかなんらかの形でお仕事してみたいなぁと心の片隅で思っていたので、こういう形で関わることができて嬉しいです♪

ちなみにクラウドファンディングというのは、簡単に言うと、何か新しいものやサービスを作りたいけど資金がない、そんな時に、Webを使って資金サポートしてくれる人を集めて、みんなの力でサービスやモノを作り出す、といった方法のことです。

一人じゃ絶対にできないことも、チームでやればなんとか出来るようになる、一つの会社じゃできないことも、周りのみんなの力を借りればできるようになる。しかも、それが実現した時は、一人じゃなくてみんなで喜びを分かち合えるんだなぁと、そんなことを、この案件に関わっているととても感じます。

数ヶ月がっつり関わることになりますが、クラファン大成功!を目指して頑張っていきたいと思います★

ではでは♪


ビジネスを始めるきっかけに

Amazon総合ランキング1位「ビジネスも人生も流されていればうまくいく」女性起業家えんまりさんの書籍を、期間限定で無料プレゼントしています。 まずは一度、ビジネスをしている人の考え方に触れてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

関西外国語大学中退後、塾講師、小学校基礎学習講師を経て、心理学をもとに子どもがどうすればすすんで勉強するようになるのか日々考え、発信するようになる。 現在は定期的に、子どもがすすんで勉強するようになるセミナーを開催し、また個別で家庭教師やお母さんお父さんのコンサルティングも行っている。 セミナー開催回数15回 教えた生徒の数:小中高合わせて500人以上 その他実績: