仕事のヒアリング兼打ち合わせをしてきましたー^ ^

リッツカールトン、ピアノ演奏、ハルピス
こんにちは、森山はるみ(ハルピス)です^^

ブログを新しくしてから3か月、初めての投稿となりました。
これからはスピードを上げて、簡単なことでもどんどん報告をしていきます。

今日は、仕事の打ち合わせで六本木のリッツカールトンに行ってきました。先日、マーチャントクラブでお世話になっている株式会社マルチノックスの高原直人さんから、コンサルティングのレター作成のお仕事をいただきまして、今回はそのヒアリング兼打ち合わせということで♪

現場では高原さんの側近である伊東諒さんにもご一緒いただき、コンサルティングの内容や、高原さん自身のこれまでの活動について、お二人に細かくお伺いさせていただきました。

その中で一番驚かされたことは、高原さんの圧倒的な行動力でした。高原さんはこの8年間で8つの転換期を迎え、平社員からマルチノックス代表取締役として急成長されてきたのですが、その行動力と徹底的にやりこむ力は本当に素晴らしいものなのです。

即断即決即行動、徹底的に学び、徹底的に行動に落とし込んで徹底的にやる。

口だけでなく、やると決めたことはその瞬間からやってみせるその高原さんの姿は、私自身、ヒアリングする中でとても勉強になりました。

ハルピス、リッツカールトン、打ち合わせ

そんな高原さんが、マルチノックスのチームメンバーとして一緒にビジネスをしていく上で、一番大切にしていることは、3つあると言います。それは、『素直さ』『明るさ』『行動力』。その理由は、その真逆を考えてみるとすぐにわかります。

極端に言えば、「頑固で暗くて、心の中で思っていてもなかなか行動に移さない人」。(笑)確かに、そんな人と一緒に仕事したいって誰も思いませんよね。自分もそうならないように日々意識しようと、改めて思いました。

これから高原さんのコンサルティングレターを書いていきますが、その間は高原さんになりきって、誠心誠意、徹底して書いていきたいと思います。

ライティング、レター、リッツカールトン、マルチノックス、高原直人

途中、ピアノ演奏が始まり、とても心地良い空間で打ち合わせできたので、良かったです。

それでは、また次回♪


ビジネスを始めるきっかけに

Amazon総合ランキング1位「ビジネスも人生も流されていればうまくいく」女性起業家えんまりさんの書籍を、期間限定で無料プレゼントしています。 まずは一度、ビジネスをしている人の考え方に触れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

関西外国語大学中退後、塾講師、小学校基礎学習講師を経て、心理学をもとに子どもがどうすればすすんで勉強するようになるのか日々考え、発信するようになる。 現在は定期的に、子どもがすすんで勉強するようになるセミナーを開催し、また個別で家庭教師やお母さんお父さんのコンサルティングも行っている。 セミナー開催回数15回 教えた生徒の数:小中高合わせて500人以上 その他実績: